未知数Xを求めて


未知数Xを求めて

21世紀流グローバルサバイバルのススメ

MENU

2017年の抱負

今年からまたブログの更新頻度上げていこうと思います。以前は釣りっぽいタイトル付けてバズらせるような手法を取っていましたが、今後はどちらかというと普通の起業日誌のようなブログになると思います。

 

これまでのライフハック的な記事を期待されていた読者の方がいればごめんなさい。。

 

あまり抱負とか書くの好きじゃないんですが、今後は自分にプレッシャーかけるために書いていきたいと思います。

 

  • 朝方に切り替える

元々朝は強い方なのですが、これまでにも増して早く起きて活動を始めたいと思います。午前中にやるべき事務系の業務がだいたい終わってるのが理想ですね。その代わり夜は早く寝るので、キリのいいところで仕事を切り上げて寝ます。

 

  • インプットを増やす

日々仕事をしていると、知識の限界が仕事の壁を作っていると感じることが本当によくあります。ジャンルは特に絞りませんが、特にファイナンスや、労務、貿易実務あたりは集中してやっておきたいです。常に読んでいる最中の本がカバンに入っているのが理想ですね。以前のように、週10冊程度は気づいたら読んでいた状態に戻していきます。

 

  • 健康のための食事法、運動を行う

健康管理って気をつけているだけで、多少プラシーボ効果で体調が良くなった気になるんですよね。もちろん、実際良い常態をキープしなければならないのですが、食事、運動は気をつけて自分のパフォーマンスには敏感になりたいと思います。

 

  • 活動の拠点をインドに移す

やはり現地のマーケットのことを語るなら、現地にいなくては説得力がありません。そのため、今年の前半にはインドに移住するなりして、活動の拠点を現地に移していきたいと思います。そのために、日本で事業がうまく回っていく仕組みを早くつくっていきます。

 

  • 自社メディアの知名度を上げる

現在立ち上げているメディアを成長させ、質の良い記事を多く書いていけるような状態にしたいと思います。業界の中では圧倒的に読まれるメディアにしていきたいと思います。

 

以上です。

2017年も頑張っていきましょう。